<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cat's in U.S.A

c0197164_23472166.jpg

ニューヨークの高層マンションで飼われている猫たちは、
日本の窓のように網戸がないため、よく落ちるらしい。

でも1994年に45階から落ちた猫は、飼い主の留守中に落ちて
植え込みの中で発見され、ぐったりしていたが無事だった。
その日のニュースにもなったが、ギネスにも載ったらしい。

猫は落ちる時、内耳で加速度を感知して、反射的に足を伸ばす。
5階以上、上から落ちた時はリラックスして、ムササビのように、
体を平らにして広げ、着地の時はまた、足を伸ばして、
衝撃を緩和する能力を持っている。何という身体能力!!

また、アメリカ全土で、130匹もの”図書館ねこ”がいるという。
その猫たちは、図書館にやってくる人々を癒してくれている。
動物に触れ、生命の大切さやいたわる心を学ばせてくれる。

驚いたことに、日本の小学生の20%の子供が、
人間は生き返ると本気で思っている。

日本にも、"図書館ねこ”がいたら、いいのににゃあ~
[PR]
by ann-club | 2009-02-24 23:48

ぼんぼん猫にっき 5

c0197164_0313722.jpg

ねこによっても違うだろうけれど、
天太は、おしゃべりな方だと思う。
いつもではないが、呼ぶとよく返事をするし、
”おかあしゃぁん”と言ってるように聞こえる。
テレビでも見たことはあるが、確かに言葉として聞こえる。

じゃあ、外国のねこたちは、外国語?
う~ん興味津々・・・
[PR]
by ann-club | 2009-02-21 00:31

ベトナムの干支

c0197164_2222292.jpg

c0197164_2222713.jpg

ベトナムにも干支があったことに驚き!中国の影響かなあ。

十二支のうち、”うさぎ”と”ひつじ”は無くてそのかわり、”ねこ”と”やぎ”が入る。
いいなあ、いいなあ”ねこどし”!
ということは、あっ私、”やぎどし”やん!ビミョ~
[PR]
by ann-club | 2009-02-13 22:02

ぼんぼん猫にっき その4

おいおい派手にやってくれたねー
c0197164_1616910.jpg


油断した隙に、みごとにティッシュは白い残骸の山!
スーパーの袋もダンボールもカミカミして、
カミカミ虫って名前に変えちゃうぞ!
c0197164_16169100.jpg


おにぃたんは全然しないのになあ。
[PR]
by ann-club | 2009-02-11 16:16

ペットショップで

c0197164_22174981.jpg

ちぃちゃい犬がいっぱい!

やっぱり、チワワが多いなあ。いろんな配色のこがいるんだなあ。
猫はアメショーが一匹だけ、後ろ向いてて撮れなかった。

みんな、いい飼い主さんに出会えますようにね。(祈)
[PR]
by ann-club | 2009-02-09 22:17

ぼんぼん猫にっき その3

c0197164_20363199.jpg

ぼんぼん猫との生活も3年8ヶ月になり、最近ふと思ったこと。
猫って、おならするのかなあ~?
犬の場合、音あり、音なし両方あったし、かなり臭いも・・

今だに、おにぃたんのも天太のもないなあ?

猫はしないの?
[PR]
by ann-club | 2009-02-05 20:36