<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

営業中!

c0197164_16472413.jpg

え~只今、テレビを買い替えるとエコポイントがついて、とってもお得ニャン♪

地デジ放送も始まってるし、にゃんこもキレイで可愛さ倍増ニャよ!!(^O^)/
[PR]
by ann-club | 2009-05-31 16:47
c0197164_2051767.jpg


昨日は、愛犬の2回目の命日だった。
未だにあの時のことを鮮明に覚えている、一人で逝かせるのは可哀想だから、
自分も一緒に逝きたいと泣きじゃくった娘と、実は同じ想いだった。

生きているものを亡くすという言葉にできない心の痛みに、慣れということはない。
この痛みを心の中から取り出せたら、でも忘れたくない。

何のために生きるのだろう? 

ある番組で原因不明の病で動けなくなった犬が、家族を守れなくなった自分が情けない、
全身をコンクリートに打ちつけられるような痛みに耐えながらも、死にたくないと言う。

どうして全ての死は、安らかでないのだろう。

自分自身、死の恐怖の呪縛から、ずっと逃れられなかった。
でも、虹の橋の詩を知って、虹の橋のたもとで私がいくまで、
愛犬が待っていてくれると思うと、その恐怖から開放された。

一生の間には、いろんなめぐり会いがあり、そのどれもが必要であって、
無駄なことはないという説もある。
ペット(家族)との出会いも、きっとそのために生まれてきてくれたのだと思いたい!

あらためて、我が家にきてくれて、本当にありがとう!
[PR]
by ann-club | 2009-05-26 22:05

こにゃにゃちは~♪

c0197164_14485333.jpg

顔なじみになって随分になるのに 未だ触らせてくれないサビ猫ちゃん達!

写真だけは、撮らせてくれるけど、それ以上は無理だって。

うちのにぃたんや天太に比べたら、ひとまわり以上、小さい気がする。

ちっちゃいもん倶楽部がんばれ~!
[PR]
by ann-club | 2009-05-24 14:48

ぼんぼん猫にっき

c0197164_050645.jpg

c0197164_050650.jpg

本日の天太のお昼寝ポーズ!

人間には、到底、真似のできない態勢をいとも心地よさ気に!

万年肩凝りの辛さなど、君には分かるまいて・・・
[PR]
by ann-club | 2009-05-20 00:50

いらっしゃ~い

c0197164_1757190.jpg

ねこ柄の玄関マットを見~つけた!
可愛さと面白さに、一目惚れして買ってしまったものの、
玄関を入る度、足の踏み場所をチュウチョしてしまう・・・
[PR]
by ann-club | 2009-05-18 17:57

ギャラリーの猫たち


c0197164_1795939.jpg
c0197164_1710268.jpg
c0197164_1710384.jpg


今日、gallery maggotと10w galleryに行かせていただきました。

私とは違う視点で撮られた写真に、たくさん出会えてよかったです。

10wでは、くーちゃんが、お出迎えしてくれて、写真もいっぱい撮らせてくれました。
相変わらずの美猫ぶりでしたね。

のらねこの問題は、うちの近所でも深刻になってきました。
昭和の頃は、当たり前のように路地には、猫の姿があったのに、
こんなに深刻な問題には、ならなかった。
やはり、人間側の問題なのでしょうねえ、写真の中の猫たちには、こんなに癒されるのに!
[PR]
by ann-club | 2009-05-11 17:26

ぼんぼん猫にっき

c0197164_23535346.jpg

今日は端午の節句

うちの猫たちに買った、小さな兜(セトモノ)を飾った。

本当は政宗にぃには、伊達政宗のを買ってあげたいけどね。

政宗にぃにぃも天太も益々、元気で過ごせますように♪
[PR]
by ann-club | 2009-05-05 23:53

ぼんぼん猫にっき

c0197164_23203226.jpg


今日は、天太の2歳の誕生日!
猫としては、やっと一人前のオトナ猫の仲間入り。

甘えん坊は相変わらずだけれど、時々、じっと何かを見つめている顔つきに、
ちょっと男らしさを感じる時がある。

嗚呼!歳月は確実に流れているんだなあ。

天太くん! これからもずっと、元気で一緒にいようね!
そして、看板猫としても、しっかり頑張ってくれたまえ。よろしく!!
[PR]
by ann-club | 2009-05-01 23:37