<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すい~つ

c0197164_1261998.jpg

c0197164_1261911.jpg

ミックスベリーワッフル

一口大にカットしたワッフルの上に生クリームとアイスとミックスベリー乗せ!

ちょっと贅沢だけど うまし!

ちょっとちょっと~

猫をリクエストしたんだけど、これクマにしか見えない。
[PR]
by ann-club | 2009-06-27 01:26

くちなしの花

c0197164_1641827.jpg

いい香りが風に乗って漂っています。

前を通る何人もの方達に 「いい匂いしますねえ~」と言われる。

たくさんの花が次々咲くので、香りのおすそ分けもした。
[PR]
by ann-club | 2009-06-21 16:04

ほろ酔い~

c0197164_110462.jpg

c0197164_1104834.jpg

数年前にメニエル病になってから ビールが美味しくなくなり、
味の違いが判らなかったワインにハマってしまった。

体調が悪いとお酒はマズイ!
保存状態が悪いと、いくら高いワインも台無し!
だから、開けてみるまで味はわからん、ある意味、ギャンブルに近い!

ワインをグラスに注ぐ音に心踊り、好きなテイストに当たっら言うこと無し!

グラスに注いですぐの香は葡萄の本来のもの。
そして、グラスを3回ほど回すと、熟成された樽や土地の香がする。
世界中の美味しいワインの旅があったらなあ~!

以前、行ったホテルの鉢植えにワインのコルクを利用していた。
ナイス アイディアいただき!
[PR]
by ann-club | 2009-06-17 01:10

まったり~

c0197164_2134457.jpg
c0197164_21353683.jpg


天太くん、ごろ~ん、まったり~ん!!

なんか、また体重、増えてな~い?

お~こわっ!!


おにぃたんとお昼ね中の天太です。

私もまざりたいわ~! ねこになりたあ~い!って唄があったよねえ。
[PR]
by ann-club | 2009-06-11 21:36

お土産だよ~♪

c0197164_23421530.jpg

c0197164_23421627.jpg

80才になる父が長崎でこの猫ちゃん達を見つけてきてくれた。

大きさは、僅か3センチ足らずのとても小さいガラス製。

小さいけれど、とってもユニーク!

にしても、老眼でよく見つけられたわねえ、いや失敬!
[PR]
by ann-club | 2009-06-04 23:42

政宗4才になりました

c0197164_011386.jpg

c0197164_011326.jpg

c0197164_011363.jpg

今日で無事、4才になった。

保護した日のことを今でも、はっきり覚えている。
4年前の6月末の猛暑が続く中、親猫に置き去りにされた3兄弟。
そんな中、必死に泣いて助けを呼んでいた、おにぃちゃん!

体中、のみだらけで脱水状態、栄養失調、体重わずか140グラム。
生きてることが奇跡に近かったから、獣医さんも難しいと・・・
親、二匹の兄弟も失った、おにぃちゃんをどうしても助けたかった。
今でも身体は細いし、丈夫とは言えないが兄弟の分まで、生き抜いて欲しい。
これからもずっと、君を守っていくね!

おめでとう、政宗君!ア・イ・シ・テ・ル♪
[PR]
by ann-club | 2009-06-02 00:01