<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こじゅ脱走?

c0197164_18434444.jpg

c0197164_18434482.jpg

日増しに元気になっていく、こじゅ!

遂に隔離部屋のバリケードを乗り越えてしまった!

晩御飯が終わって、様子を見に行こうと部屋の前を見ると、
そこには天太が座ってこちらを見ている。
声をかけると、すっとのいたドアの所には、こじゅが・・・

そうか、こじゅが出んように天太がバリケードになってたんや!

流石、お兄ちゃん!えらいなあ。
[PR]
by ann-club | 2009-07-27 18:43

こじゅ君 負けないで!

c0197164_1626649.jpg


陶器製のハスキー犬の足元で、ポーズをとる、こじゅ君。

部屋の中をうろちょろ、時には、小走りもするようになった。

でも、数日前、夜中に2回、ケイレンを起こした!

獣医さんによると、時々、ぶつかったりするのは、あまりよく見えていないらしい。
それと、脳に障害がある可能性が高いと言われた。
ケイレンを止める薬をもらったが、長期的に飲ませることができないらしい。

ショック!!

過酷な条件の中で、せっかく助かったのに、不憫でならない。

おにいちゃん猫達も、時々、心配そうに部屋を覗いている。
[PR]
by ann-club | 2009-07-20 16:43

離乳食開始にゃ

c0197164_21212866.jpg

ふうせん病で膨らんでいたオデコは少し、引っ込んできた!

獣医さんから、離乳食を始めるように言われて、早速食べさてみた。

最初は、チュウチュウ吸ってばかりで上手く食べられない。

でも食欲旺盛で、お皿に頭と手で突っ込んでいき、散らかす~!

ミルクより、離乳食が気に入ったみたい。

体重も300グラムになった、大きくなれよ!

政宗おにいちゃんは、時々、入口から覗いているが、天太は近づこうとしない。
[PR]
by ann-club | 2009-07-16 21:21

ふうせん病?

c0197164_23271335.jpg


こじゅ君のおでこが腫れ上がって、ぶよぶよしている。何か変だ!病院へ。
ふうせん病という、聞き慣れない病気だった。
肺から空気が漏れてふくれているとのこと。
全身が膨れて、パンパンになってしまった猫もいたらしいが、完治したそうだ。
普通は肺の近くが腫れるらしいが、こじゅ君は、おでこ辺り。
自然にひいてしまうことが多いので、しばらく様子をみることになった。

体重279グラム、順調に増加中!
本人はとても元気そうであります。
そして、日に日にかわゆくなっているのは、嬉しい!!
そろそろ、生後ひと月くらいかな。

まけるな、頑張れ、こじゅ~!
[PR]
by ann-club | 2009-07-13 23:43

きみのにゃは~♪

c0197164_211441100.jpg

保護した子猫を虎十郎と一応、命名!

通称こじゅ君で~す!

体重は266グラムと順調に増え、目も開くようになった。
足どりはまだ、よちよちだけど、毎日ミルクも飲んでいる。

がんばれ~こじゅ君!
[PR]
by ann-club | 2009-07-11 21:14

こねこ保護

c0197164_2345636.jpg
c0197164_2353230.jpg


7日の午後、倉庫の隅っこで、うずくまっているのを発見。
どうも様子がおかしい。ほとんど動かないし、動いてもまともに立てない。
よく見ると、目が開いていない!
夕方、動物病院へ娘に連れていってもらった。
脱水状態で、もう一日遅かったら、だめだったかも。

体重250グラム、大きさはリモコンと同じ位。
のみは10匹くらいいたけど、寄生虫はなし。
点滴と注射、ミルクで何とかがんばっています。

子猫写メは娘がこちらで随時アップ中です。→携帯百景
[PR]
by ann-club | 2009-07-09 23:17

ぼんぼん猫にっき

c0197164_23272912.jpg

おかあしゃんが、お風呂からあがるのを待ってま~す!

早く出てこないかなあ~?

小さい頃から、何故か脱衣所で待つようになった天太。

なでなでしてもらいたくて待ち構えている、そして、ハグ~♪

甘えん坊はずっと続くのかな?!
[PR]
by ann-club | 2009-07-07 23:27

おニューカメラ~♪

c0197164_21371268.jpg

ずっと 思案中だったけど、ついに手に入れた。

久々の高い買い物に今もドッキドキ~

いっぱい機能がついてて、使いこなせるのかなあ?

今日、飾ってあった猫写真を見て欲しいと言われて一枚 プレゼント。

自分が撮った写真で癒されるわ~なんて言って貰えると思いもしなかった。

モデルにゃんこのおかげか~\^o^/
[PR]
by ann-club | 2009-07-04 21:37

ぼんぼん猫にっき

c0197164_0275612.jpg

c0197164_0275638.jpg

やっぱり、箱がすっき~!

ラムネがなくなったので、ラムネこ♪が入ってます。

でも、ふたりは無理だったようで・・・
天太くん場外、ザンネ~ン!
[PR]
by ann-club | 2009-07-01 00:27