<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いいもの〜♪

c0197164_1515386.jpg

c0197164_15153847.jpg

いろ葉を知っている友人が、見つけて買ってきてくれた。

ねこの顔の型の中には、美味しいクッキーが12枚。

その友人が、一目見て、いろ葉を連想したそうだ。

あんまりに可愛くて、箱はとっておいた。


長浜に行った時、黒壁ガラス館で、ガラス製の爪とぎを買った。

これが予想外に、滑らかでキレイにとげるのが嬉しい。

久々のヒット商品(笑)
[PR]
by ann-club | 2009-11-28 15:15 |

なかよし兄弟

c0197164_21202575.jpg
c0197164_2121543.jpg


冬限定のなかよしバージョン053.gif

お気に入りのシングルソファーで、くつろいだり、毛づくろいし合ったり、

いっしょに寝んねしたり。

最近、毛艶がすご~くイイ感じで、触ると、さらっさらなのだ019.gif

体調がイイのと、アルカリイオン水を飲んでるからかなあ。
[PR]
by ann-club | 2009-11-25 21:32

誕生日おめでとう!

c0197164_092230.jpg

今日は、父の80回目の誕生日。

子供の頃はこわくて、近寄りがたい人だったけど、
お酒が飲めるようになってからは、何でも話せるようになった。

今日もシャンパンとボージョレーヌーボーのワインで真っ赤!

これからも元気で芝刈り(ゴルフ)に行けますように。
[PR]
by ann-club | 2009-11-24 00:09 |

屋形船と桜

c0197164_2036451.jpg


彦根城のお堀を屋形船が、ゆっくりと進む。

そして、白鳥たちが、餌につられてついて行く。

c0197164_20372780.jpg
c0197164_20375273.jpg


帰路の途中、少し寄り道して西明寺の不断桜(バラ科)を見に行った。

この桜は、秋から春にかけて咲く、ちっちゃい桜で、色も白っぽい。

春に咲くソメイヨシノ等とは違い、どことなく、儚げな感じがした。
[PR]
by ann-club | 2009-11-21 21:01

ひこにゃん

c0197164_12364876.jpg

c0197164_12364829.jpg

c0197164_12364880.jpg

彦根城は入るのに 30分待ち、寒さに耐えられず断念(:_;)

キャッスルロードをぶらぶら。

ひこにゃんが店内に奉られ、手前には大きな賽銭(?)入れ、結構な量の小銭!

さて どんな御利益あるのかしら♪

また、ぶらぶら、何やらイイ匂いに誘われてウィンドーを覗くと、
あらま!鉄板の中で丸くなったつぶら餅が、コロコロまわってるではないか!

一見タコ焼き、外は、カリッカリ、中はあんこ!

焼きたてアツアツ美味しかった〜♪ あと三つは食べれそう!

そして、信長の館にあったレトロな電話、使えますぞ(^O^)/
[PR]
by ann-club | 2009-11-18 12:36 |

信長の館

c0197164_1123353.jpg

c0197164_1123324.jpg

c0197164_1123351.jpg

お休みをもらって、滋賀県安土町の信長の館へ。(15日)

ここには、安土城の天守閣を復元したものがある。

3年かけて築城したにもかかわらず、焼失(モッタイナイ)

その勇姿が拝めたのも わずか3年間。

信長さま めっちゃお怒りやろなあ〜
[PR]
by ann-club | 2009-11-17 11:02

やっと咲きました

c0197164_14211956.jpg

c0197164_14211921.jpg

c0197164_14211998.jpg

四つある鉢の内のひとつ、ピンクの花がやっと咲き始めた。

やっぱり、開花は嬉しいもので。

白やオレンジ色はもあり、たくさん蕾がついているので、楽しみo(^-^)o

だから天太くん、蕾を取らないで〜〜!周辺立入禁止にゃ!
[PR]
by ann-club | 2009-11-13 14:21 |
c0197164_033274.jpg
c0197164_0354579.jpg


超さむがりのおにぃちゃんは、とにかくコタツが大好き!

冬の間は、ほとんど、コタツ生活をしております。

の~びのび、まったり~、しあわせそうな顔のおにぃちゃんであります。

今年もコタツは独り占めいたすそうです、にゃあ~!
[PR]
by ann-club | 2009-11-12 00:43

さぶいよ〜

c0197164_1234074.jpg

c0197164_1234088.jpg

いきなり、真冬なみの寒さ{{(>_<;)}}

寒さに敏感な猫さま達は、早速、あったかい場所へ!

おにぃたんは、タンスの上のベッド、天ちゃんは、おふとんの上に!

いよいよ、厳寒ともなれば、
おふとんと毛布と猫のサンドイッチの出来上がり〜(^O^)/
[PR]
by ann-club | 2009-11-04 01:23 |