人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by ann-club

ペットロス症候群

ペットロス症候群_c0197164_2231514.jpg

今日、一ヶ月半ぶりに写真教室に出席した。
ブログの更新もせず、ご心配をおかけしてしまい、反省ですm(__)m

いろ葉が逝ってから、もうすぐ、ひと月。
毎日、写真のいろ葉に手を合わせては、
「虹の橋渡れた?」とか「君の知らない寒い季節がくるんだよ」とか話しかけて。

2年前に14才の愛犬を亡くした時とは違うペットロス症。
あの時は喪失感が強くて、ひと月、仕事も手につかなかった。
今回は、しばらくは物凄い脱力感と無理して食べようとしても、味が無かった。
何故なんだろう、愛情に差はないのになあ??

いろ葉が9月1日に倒れてからが大変だった。
毎日、病院通い、いつどうなるかで眠れず、くたくたで正直辛かった。
でも小さな身体で、闘っている、いろ葉を見守ることしかできなくて、
歯がゆい、辛いの毎日。
2週間、とことん頑張って力つきて、最期は静かに、息絶えた。

本当にこれでよかったのか、どうか。

無邪気に遊んでいたり、私が化粧している横で、
ち〜んと座って見てた姿を思いだしては胸がきゅんとなる。

また会える日まで、ちゃんと覚えているからね、はぁちゃん!
by ann-club | 2009-10-11 22:31